<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今日の成果
今日はD市の水源地でMOさんとまずカワセミを撮ろうと待ち合わせしましたが、ルア-をしてる人が二人いたんで、あ~此処は駄目ですねと、ポイントを変えます。
それで隣町の某川へ移動します。現着しますと先客が二人張り込んでいました、その方達はNONさんとキャンプ2の方でした、それでご一緒に張り込みしますとカワちゃんが出ました、私達はカメラをセットしてなかったので慌てて車に行きカメラを持ってきてセット完了、あ~カワちゃんが飛んでいないぞ、ウ~ン直ぐ出てくるでしょうと待ちましたら、ハイ目の前の木に止まりました、そこでパチリと
f0050033_31773.jpg

そしたらMOさんイカルだと言いまして、アッまだイカルを撮ったことがなかったのでパチリ、イカルGet`s
f0050033_13375246.jpg

そうこうしてますと、女性の方二人と男性の方一人が来られまして、女性の方にブログの話をしますと、あ~それは私のブログといってます、良い写真を勢力的に撮影されてる方で頭が下がります。見習わなければ・・・
今日は、ムギマキをもう一度バッチリ撮るために、場所を移動します、でも全然だめです。
MOさんNONさん今日はお疲れさまでした、川のさんはまだ粘ってましたので成果はありましたかね?
[PR]
by misappa | 2006-02-19 13:46
今日の鳥さん
f0050033_20145776.jpg
f0050033_20151669.jpg
f0050033_20153159.jpg

今日は、こんなもんですね~ェ、明日頑張りましょう。
[PR]
by misappa | 2006-02-18 20:17
過去の写真その2(入選編)
表題の野鳥とは関係ありませんが、皆様ご覧お願い致します。03,5月大興善寺のつつじ祭りのフォトコンに入選しました、一枚です。
カメラ:D100+18-35mm f3,5~4,5

f0050033_7181277.jpg

03.9月Nikon.Dijital.Netでの入選の彼岸花と蝶です。
カメラ:D100+70-200mm f2,8
f0050033_7215495.jpg

[PR]
by misappa | 2006-02-15 07:30
シメGet‘s
今日は、D市の水源地へ行きましたが今日も空振りでした、それじゃ、隣町の某川へと行きましたら、川のさんの車が止まってます。何処で撮影しているのかな~と、うろうろと探しますがいません、う~ん何処かいなと、すると川のさん登場しました。今日はカワちゃん・ヤマちゃんどうですかとお話をしN公園をのぞきましたが対岸にキクイタダキがちょろちょろしてます、レンズを70-200mm+テレコン1.7を付けてますので小さくしか写せません。もうカワちゃんわ現れないようですので、ルリビの見れる公園へと移動します。そこの駐車場でとさまるさんの車を発見、東屋へ行きますと、とさまるさんが待機してます。
f0050033_1517464.jpg
ルリビの見れる公園でのジョウビ君(ルリビタキが出たんですが)ジョウビ君が邪魔して藪へ隠れ撮れません(悲
f0050033_15204040.jpg
続いてシロハラ登場
f0050033_1522690.jpg
f0050033_15223062.jpg
川のさんが帰られてシメが登場してくれました、とさまるさん良かったです!!
[PR]
by misappa | 2006-02-12 15:27
防湿庫
以前gooのブログに書いてました、防湿庫ですが、新しく1月27日に届きました、今度の棚板はガラス製ではなくスチ-ル製です、割れなくてすみそうです。やっとロクヨンが保管できます。
東洋リビングから再発送の際詫び状と図書券¥500+転倒ズレ防止のラバ-製のシ-ルが同封されてました。ラッキ-(^_^)v
防湿庫を買いたい方は東洋リビングのアウトレットモ-ルがお安く買えますし、クレ-ムなどに対して迅速に対応してくれますので安心してお薦めできます。
f0050033_1874442.jpg
以前届いた防湿庫(下に粉々になったガラスが無残です)
f0050033_1893070.jpg
今度、再発送の防湿庫(棚がスチ-ル製になってます)ズレ防止のシ-トも付いてました。
[PR]
by misappa | 2006-02-01 18:12