<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
プチ遠征!
今日は、MOさんに菜の花カワセミを撮りに行きましょうと、誘われましたので、テルテルさんのホ-ムグランドのとある川へ案内して頂きました、MOさんが堰の所でブラインドに入って張り込むと、近くで撮れますよとのことで張り込みますが、カワセミは葦に止まると直ぐ飛んでしまい全然見れません、そうこうしてますと、テルテルさんが来てくれ、ここは夏場過ぎのポイントですよとのことで、別のポイントを教えてもらいそこへ向かいます、すると菜の花にホオジロが止まってます。そこでパチリと撮らせてもらい、教えて頂いたポイントにブラインドに入り、張り込みますがカワセミは目の前を通過するだけで、対岸の古木には止まってくれません、すると雨が降ってきます、直ぐ止むだろうと待ちますが一向に止む気配がありません、仕方なく撤収します。あ~ぁ雨が恨めしい、今日の天気は曇りのち晴れなんですがね、ポイントを離れると雨は止んでます、自宅近くになりますと晴れてきました、あそこだけが雨だったみたいです。

菜の花ホウジロ
高速クロップ・モ-ド
f0050033_13501687.jpg

昨日のホウジロ
高速クロップ・モ-ド
f0050033_13532991.jpg

昨日撮影のモズ
高速クロップ・モ-ド
f0050033_13553342.jpg

カメラ:Nikon D2X
レンズ:AF-S600mm f4 Ⅱ型
[PR]
by misappa | 2006-03-26 13:57
今日の鳥見
今朝は、カワセミが見れますポイントへ行って見ます、現着しますと川のさんがすでに撮影されていました、挨拶を交わしカワセミは何処ですかと聞きますと、対岸に若が2羽居ますよとのことです、カメラは持ってきてませんでしたので、見るだけでした、すると雨が降ってきました、雨がふるとは天気予報では言ってなかっのになあ。
それから、お腹の調子がおかしくなったのでトイレへ行って、戻ってみますと今度は反対側の倒れた竹に2羽止まってます。
今度は、カメラを持ってきましたからパチリと撮らしてもらいました、ちょっと遠いです、50M位でしょうか。
かなりトリミングしています。
*高速クロップモ-ド撮影
f0050033_1312264.jpg
f0050033_13122560.jpg

今日は、思った以上に寒かったです、本日はお終いとします。
[PR]
by misappa | 2006-03-19 13:17
ワゴンR
今朝は、MOさんの車に忘れ物した物を受け取るために、隣町へ待ち合わせです、7:00前に着きますがカワセミは上流へ行ったり下流へ行ったりで中々思った所へわ来てくれません、張り込んでますと川のさんが来まして、カワセミは思ったとこに来てくれませんねと話しながら待ってますとFNさんが来られました、お久しぶりにお会いします。そうするとMOさんが来られお忘れしました物を受け取り、この場所を移動しムギマキが見れるポイントへ行きましたが全然だめです。もう移動したんでしょうね。
さて、車を買い替えしました、それはスズキ・ワゴンRです。
フロント・アップ
f0050033_19141162.jpg

サイド・アップ
f0050033_19155262.jpg

納車した翌日に、ロ-ダウン・15インチアルミなど装着しました
f0050033_19183718.jpg

これからは、この車で動き回ります、皆さん宜しくお願いします
[PR]
by misappa | 2006-03-11 19:23
昨日の続き(ムギマキ編)
今日は、法事がありまして鳥見に行けませんでしたので、昨日の続きでムギマキをUPします。
ホバホバ良い感じで餌取りにホバをたっぷり見せてくれました。
f0050033_16494337.jpg
f0050033_1650943.jpg
f0050033_16503774.jpg
f0050033_1651723.jpg

f0050033_16475564.jpg

ムギマキ嬢ばっかでしたムギマキ君はいまいちばかりで残念
f0050033_16535447.jpg

ムギマキを撮ってますとメジロ登場
f0050033_16552496.jpg

続いてシロハラ登場
f0050033_16562675.jpg

昨日は、満足できる撮影ができました。(^_^)v
[PR]
by misappa | 2006-03-05 16:57
2週間ぶりに!!
今日は、久しぶりの撮影へ出かける事とします。オジロビタキを撮りたいとMOさんへ連絡を入れてましたので、待ち合わせの、某水源地へ向かい現着しますと、直ぐにMOさんが来られましたので、まずカワちゃんでもと張り込みますが、張り込みすると直ぐカワちゃん、出たんですがそれから全然です、しばらくしますと何か此処のポイントでは見たこと無い飛び方をする鳥を発見します、何だろな~とファインダ-で見ますとヤマセミでわないですか、ビックリ(@_@)
此処にヤマセミがいついてくれたら良いんですが、釣り人が多いんでむりかな~ァ・・・
f0050033_20334646.jpg

それから、ある県の某公園へMOさんに案内してもらいまして
梅とオジロ撮れましたGood>^_^<
f0050033_2039126.jpg

う~ん!!
f0050033_20404494.jpg

クンクン・あ~良い香り・・・
f0050033_20422424.jpg

背景がもっとスッキリしてたら良いかな!?
f0050033_20442111.jpg

バックは良いかな、こんなもんでしょう。
f0050033_20455713.jpg

こんなものが撮れてました、梅にピンじゃなく鳥にピンがきてくれたらな~ぁ、まだまだ修行がたりません、頑張らねば^_^;
f0050033_2048151.jpg

今日の午後は、ムギマキを撮影しましたが、明日でもUPします。
[PR]
by misappa | 2006-03-04 20:55