<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
コマドリ!!
今日は、昨日のリベンジでコマドリを撮影に某所へ、行きます。
早々と、ちゃぼさん、rinngoさん、FNさん、マコさんが撮影しています。皆さん早い。
それから、1時間半位で出てくれました。
f0050033_1504668.jpg

囀ってる所、気持良い囀りです。
f0050033_1521983.jpg
f0050033_1523514.jpg
f0050033_1525398.jpg
f0050033_153979.jpg

ちょっと暗いのと藪の中に出てきますので、ピンボケやら枝被りやらで、ちょっと撮りずらかったです。

カメラ:Nikon D2X
レンズ:AF-S 600mm f4Ⅱ型
高速クロップ・モ-ド撮影
[PR]
by misappa | 2006-04-24 15:08
今日の鳥見
今日は、マミジロキビタキ+キビタキ狙いで某所へ行きます。現着しますと、顔馴染みの方々がコマドリを待っておりますが、ちょっと出ては、藪の中へ、出たり入ったりで、あきらめマミジロ+キビタキを探しにうろうろしますとオオルリ♀が出てきました。
f0050033_22235068.jpg
f0050033_22225118.jpg

それから移動しますとサンショウクイが出て私達を歓迎するかのように良く出てくれました。
f0050033_22273836.jpg
f0050033_2228621.jpg
f0050033_22283716.jpg
f0050033_2229353.jpg
f0050033_22292789.jpg
f0050033_2229513.jpg
f0050033_22301627.jpg

サンショウクイを撮影してますとオオルリ♂が現れます。
f0050033_22322712.jpg

マミチャジナイがこそっと出て来ましたので撮ってあげます。
f0050033_1522188.jpg

お昼になりましたので、お弁当を食べ終わりますと、とさまるさんからコマドリが出てますよとTELがあり、早速そちらへ行きますが、囀りだけで全然出てこず、2時間弱張り込みますが、あきらめます。
また、元の場所へ行きコサメビタキが出てくれましたので撮影し今日は、これで撤収しました。
コマドリは明日にでもと思います。
f0050033_2240679.jpg
f0050033_22402996.jpg


カメラ:Nikon D2X
レンズ:AF-S 600mm Ⅱ型
*高速クロップ・モ-ド撮影
[PR]
by misappa | 2006-04-23 22:45
オオルリ!!
今日は、オオルリの撮影に出かけます、まず、近くの公園へ行きますがサッパリです。
MOさんへTELし今日は何処ですかと聞きますと、オオルリが見れるとこへ来てますとの事で、早速そちらに向かいます。
現着しますが、遅いですよと言われ園内をうろうろしますが全然だめです、すると、とさまるさんからTELがあり最初にオオルリが見れた所に出ましたよとのことで、急いで行き何とかオオルリGet出来ました。
MOさん、とさまるさん、FNさん、川のさん、テルテルさん、Psukeさん、まこさん、musasiさん、keikoさん他多数の方、今日はありがとうございました。また、宜しくお願いします。<(_ _)>

今日最初のオオルリです。
露出+1.0補正してます、お腹の白い毛が飛んでます。
f0050033_162931100.jpg
f0050033_19394262.jpg

次は空抜けではないのでグリ-ンが背景になりましたので、露出はカメラ任せで撮りました。
f0050033_16325486.jpg

同じ様な写真になってしまいました。
f0050033_16335457.jpg
f0050033_16342358.jpg
f0050033_16354112.jpg
f0050033_16361743.jpg

7枚目のオオルリがなんとか囀っているとこでしょうか。
また、来週行きたいと思います。

カメラ:Nikon D2X
レンズ:AF-S 600mm f4 Ⅱ型
高速クロップ・モ-ド撮影
[PR]
by misappa | 2006-04-16 16:45
今日の鳥見
今日は、ノビタキを撮りたいと思いまして、ちゃぼさんにポイントを教えてもらいまして、現場に着きますとMOさんがいました、ノビタキは出ましたかと聞きますが、イヤ~全然ですねと言うことで、ヒバリでも撮影します。
f0050033_19154437.jpg

ノビタキを探しにMOさんが、別のポイントへ行きTELがありノビタキは見れませんが、セイタカシギが居ますよとのことで移動し、セイタカシギを撮ります。
f0050033_19211183.jpg

このポイントは他に鳥さんは見れそうにないので撤収します。帰りに何箇所かポイントを見て回りますが、全然ですね~ェ
今日はこれでお終い々です。

カメラ:Nikon D2X
レンズ:AF-S 600mm f4 Ⅱ型
[PR]
by misappa | 2006-04-08 19:29
プチ遠征! 第2弾!!
今日は、先週の日曜日のリベンジに、テルテルさんのホ-ムグランドへ行きます。
7時すぎに現着しますと、川原の方を見ますと、テルテルさんがブラインドを張ってスタンバイしてます。早速、私もブラインドに入り撮影開始しますが、一向にカワセミは出てきません。そうすると、8時のサイレンが鳴りテルテルさんが仕事がありますので失礼しますとのことで、一人で待ちますが、中々出てきません、すると鳥さんが止まってます、ホウジロです、ま~ぁ良いかでパチリと撮ります。
f0050033_1536222.jpg

しばらく待ってますと、やっと本命のカワセミが来てくれました、あ~今日も駄目かなと思ってましたが、何とか撮れました^_^;
f0050033_15392124.jpg
f0050033_1539447.jpg
f0050033_1540538.jpg
f0050033_1540278.jpg

菜の花カワセミは撮れませんでしたが良しとしときましょう。
明日は、朝の内は雨みたいですね、明日の朝はゆっくりしときましょう。

高速クロップモ-ド撮影
カメラ:D2X
レンズ:AF-S600mm f4 Ⅱ型
[PR]
by misappa | 2006-04-01 15:47