<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
山へ
今朝は、カワセミを撮りに行こうと思いましたが、山の方へ、オオルリ何か撮れればと思い行ってみました。
現着し早速、カメラ+三脚をセットをし、奥へ向かいます。するとエゾビタキが現れますが、今日は、本命のオオルリ狙いですので、見るだけで奥のオオルリが居そうな所まで行きます。さ~ぁ付いたので、待ちますとオオルリが出てきました、空抜けでしたが何とか。羽が青いので♂の若でしょうか?
f0050033_1412655.jpg

次は正面に来てくれました、背景がスッキリしてましぇ~ん
f0050033_14172181.jpg

今度は、オオルリの♀でしょうか?
f0050033_14185215.jpg

やっと、本命のオオルリ♂の成鳥が来てくれました。
f0050033_14205489.jpg

続いて、エゾビタキが、ちょこちょこ出てくるので、撮ってあげましょう。
f0050033_14244822.jpg
f0050033_14251597.jpg

もっとオオルリ♂の成鳥を撮りたかったんですが、全然だめです。川のさんが下のほうへ行ったんで、これで今日はお終いとします。
[PR]
by misappa | 2006-09-23 14:31
カワセミ三昧!!
今日は、カワセミポイントへ行きました、現着は6時半ごろです。川の様子を見ると水量が減っていてやっと堰に降りて、撮影ができます。
早速、カメラをセットし、待ちます。するとキセキレイの若が目の前に現れます。
f0050033_1564175.jpg

次にキセキレイの成鳥を撮ります。
f0050033_1582096.jpg

次はカワセミが来ないかな~と待ちますと、40M先にカワセミが見えます、ちょい遠いですが久しぶりのカワセミですのでパチリと撮影。
f0050033_15113788.jpg

もっと近くに来ないかなと見てますと、上流へピュ~ト飛んで行きます。
次は何が来てくれるかなと待ちますと、イソシギが2羽遊んでます。
f0050033_1515251.jpg
f0050033_15152263.jpg

それと、セグロセキレイも現れました。
f0050033_15172991.jpg

まあ適当に撮影してますと、川のさんが来られました。今日のカワセミはあんまり出が良くないですよと話をしますと、正面からカワセミが飛んできて真上の木の枝に止まります、わ~ぁ3~4M位の距離です、あまりの近さで撮影出来ません、川のさんは、新兵器でバシャバシャと撮影しています、私もそろりそろりと撮影最短距離まで後ずさりをし何とか撮影出来ました。
f0050033_1528736.jpg

それから、カワセミ三昧が始りました。
f0050033_15294584.jpg

f0050033_15301318.jpg
f0050033_1531958.jpg
f0050033_15313190.jpg

もっと近くで撮りたいのでカワセミの方へこっそり近づきます、7M位の距離です。ここのカワセミは逃げませんね~ェ、本当に良いカワセミです。
f0050033_15363742.jpg
f0050033_1537716.jpg

今日は、久しぶりにカワセミを満足できる撮影が出来ました。
川のさん、お疲れ様でした。
[PR]
by misappa | 2006-09-09 15:40
エゾビタキ
今日は、山の方へ小鳥さんを狙いに行ってきました。ここは一年位ご無沙汰してました、久しぶりなので新鮮な感じです。
早速、カメラ+三脚をセットし、小鳥さんを探します。しばらくすると小鳥さんが現れ、何だろなとファインダ-を覗くとエゾビタキです、そこでパチリと。
f0050033_1441735.jpg
f0050033_144394.jpg
f0050033_1445976.jpg

撮影してますと、下の方へ飛んで行ったんで私も、下の方へ行きますと、大砲を構えたちゃぼさんが撮影されてます、他にマコさんご夫妻と川のさんなどおられました、そこで私もご一緒に、撮影します。
f0050033_14114013.jpg
f0050033_1412454.jpg
f0050033_14124077.jpg

他にオオルリなどが撮れれば良かったんですが、現れず、これで撤収します。今日は、まあまあでしょうか!?
[PR]
by misappa | 2006-09-02 14:17