プチ遠征! 第3弾!!
昨日、テルテルさん、のホ-ムグラウンドへお邪魔させて頂きました。
写真をUPしたいのですが、今までUP出来たんですが、今回はExciteに受け付けてもらえません、Raw画像をJpeg画像に変換してUPしたんですが、今まででしたら何ら問題なく、画像のUPが出来たんですが。如何してでしょうか?分かりません?
何方か、助けてください、宜しくお願いします。<(_ _)>
f0050033_2583739.jpg

[PR]
# by misappa | 2007-03-18 10:20
saiさんが福岡へ
今日は、nikon-digital.netの管理人saiさんが、大分からオジロビタキ♂の撮影に福岡へ来られましたので、まずはカワセミでもとポイントへ行きますが、今日は、先日と違ってカワセミはサッパリ全然見れません。代わりにアオジが堰に止まりました、アオジをここで見るのは初めてです。
f0050033_19313993.jpg

ここのカワセミは諦めて、オジロビタキ♂のポイントへ向かいます。現着しますとrinngoさんがおられました、オジロは出ますかと話しますと、今日はまだ見れて無いとのことで、私達も待ちますが一向に出てきません、そこでカワラヒワがサルスベリの上に来ましたので撮ります。
f0050033_1938321.jpg

ムクドリもパチッと
f0050033_19582279.jpg

ここで2時間ほど待ちますが、全然出てくる気配がありませんので、ここも諦めて、今度はルリビタキのポイントへ行きます。
ここだったら何とか撮影できるでしょう?
f0050033_19412823.jpg

ルリビタキ♂が出てきました。
f0050033_19422949.jpg

ここのルリビは近くで撮らせてくれます(*^_^*)
f0050033_19444327.jpg
f0050033_1945285.jpg

近くで撮らせてくれて良いルリビです。
f0050033_1947214.jpg

高速クロップ・モ-ドのままでしたので大きすぎのルリビです。
f0050033_19483515.jpg

何とかルリビ♂は撮れましたので、saiさん良かったですね、お疲れ様でした。
また、こちらへお越し下さい。
[PR]
# by misappa | 2007-02-04 19:53
今年、初カワちゃん!!
今日は、今年初のカワセミを撮影にポイントへ向かいます。昨日の雪がまだ田んぼや周りの木に少し残ってます。今日は、本当に寒いです、最低気温-2cイヤ~ァ寒いです。
さて、現着し30分位待ちますと、15m位先の枯れた笹竹に止まりました、久しぶりのカワセミ、コバルト・ブル-が綺麗です。
f0050033_14161545.jpg

)高速クロップ・モ-ド撮影

寒さの中カワちゃんを撮影していますと、川のさんが来られます、そこで二人でカワちゃんを観察+撮影しながら談笑します。

)次の2枚は、通常モ-ド撮影
f0050033_14194295.jpg
f0050033_14195960.jpg

今日は、本当に寒かったです、寒さに負けて撤収してしまいました、短い時間でしたが楽しい撮影でした。

)川のさん、あれから成果はありましたか?
[PR]
# by misappa | 2007-02-03 14:36
今日もオジロ!
今日もオジロビタキを撮影に行ってきました。ポイントへ歩いて行ってますと、テルテルさんにお会いしまして、今日はこれで失礼しますのことでお別れしまして、ポイントへ付きますと3名ほどが撮影されて、今日の出はどうですかと尋ねますと30分ほど出てないと言うこで、暫く待ちますと、やっと出てきてくれました。そこで撮影します。
f0050033_15141678.jpg

飛び物を狙って撮影したんですが、全然だめです。今日も止まり物ばかりです。暫く撮影していますと、川のさんが来られまして、ご一緒に撮影します。
f0050033_15161738.jpg
f0050033_151723.jpg
f0050033_15172621.jpg

もう、今日はこれでお終りにしカメラを片付けてますと、川のさんが、アオバトが止まってると言いますので、何処に居るか全然分からなかったのですが、何とか見つけて、ぱちりと撮ります。アオバトは初見・初撮りです。
f0050033_1527144.jpg

これで、今日の撮影はお終いと致します。
[PR]
# by misappa | 2007-01-21 15:28